9月19日ファミリーカヤック   

2016年 09月 19日

b0191090_17202891.jpg

さあ本日天気予報上では下り坂の予報を
見事覆し天気は上々であります
今日はどんな魚と出会えますでしょうか それでは出艇です。
b0191090_17204806.jpg

いつもの説明を終えていざ出発!
チームワークが大切ですよ
b0191090_17211158.jpg
入江の奥まった岩場に漂着
なんとそこはタコクラゲの巣 ちょいと岩場をお借りしまして
ランチタイムとしましょう。


b0191090_17213207.jpg
午後は湾を飛び出して湾外を体験
そこは景色と気分は最高 恐竜の世界へタイムスリップ
しかし波は荒く すぐさま退散です。


b0191090_17215381.jpg
潮だまりで磯観察といきましょう
磯スジエビに、梅干イソギンチャクにカワハギ!?
さわれると楽しいですよね。

b0191090_17221222.jpg
1日で鳥から魚から景色から新しい出会いがありましたね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
ありがとうございました  リーダー 加鹿


[PR]

# by SF_Family | 2016-09-19 19:07

9月2日ファミリーカヤック   

2016年 09月 02日

b0191090_10151049.jpg
9月になりファミリーカヤックも少なくなる中
本日は一組だけですがツアースタートしましょう!
家族の息あってますかー!
b0191090_10151825.jpg
陸上でパドルの練習を済ませたら海に浮かんで
実際に漕いで行きましょう
景色も水中の魚たちも目移りしますが楽しんで下さい
b0191090_10152528.jpg
カヤックの操作になれたら洞窟も探検に出かけます
低い天井にはフナムシが蠢きますが気にせずパドリングしてください!
b0191090_10153643.jpg
カヤックだけじゃなくシュノーケルも楽しみます
午後のシュノーケルの為にまずは浅瀬で練習しましょう
お母さんだって海に慣れてください!
b0191090_10154607.jpg
午後は頑張って湾から漕ぎだし蛇下りの洞窟へ!
帰りはちょっと大変でしたが外海には絶景が待っています
b0191090_10160217.jpg
本日はありがとうございました!
またぜひ一緒に遊びましょう!
次回はお兄ちゃんも一緒にお待ちしております。はっしーG

[PR]

# by SF_Family | 2016-09-02 10:14

8月27日ファミリーカヤック   

2016年 08月 27日

b0191090_17063931.jpg
思ったよりもうねりがあがらず本日もファミリーカヤックツアー開始です!
風も強くなるかもしれませんから陸上でしっかり練習しておきましょう。
b0191090_17074328.jpg
海の上に浮かんでパドリングの確認をしながら
沿岸を進んで行きます。意外と浅い場所でも
大型の魚が泳いでいます。ほんとにクロダイいたんです!
b0191090_17082732.jpg
風裏に漕ぎ入り船の上から飛び込んでシュノーケル
正直台風のウネリの影響で濁りが出てしまっていますが
ドリーの子供みたいなソラスズメダイが泳いでいます
b0191090_17092525.jpg
入り江に上陸し冷たい冷やしうどんを食べましょう
クチビル真っ青でがたがた震えながらうどんをすすります
b0191090_17101099.jpg
午後から北東の風が強まり始めてしまい
向かい風に立ち向かいながらのパドリング
追い風の帰りは向かい風になるのです
b0191090_17120312.jpg
本日はいいコンデションではない中ご参加いただきありがとうございました
またいっしょに遊びましょう。よろしくおねがいいたします。
はっしーG


[PR]

# by SF_Family | 2016-08-27 17:23

8月26日ファミリーカヤック   

2016年 08月 26日

b0191090_17154843.jpg
さあ本日台風の合間をうまく縫いまして
天気良好、微風のカヤック日和となっております。
8月も後半ですがまだまだ海で遊べます。
それでは出艇です。

b0191090_17160494.jpg
カヤックはチームワークですよ
それ!大海へと飛び出せ子供達!

b0191090_17162378.jpg
だいぶカヤック操作にも慣れてきましたか!?
余裕が出てきたら景色なんかも楽しんじゃってくださいね。


b0191090_17163676.jpg
さあ今日の目標は足のつかないところで、魚を観察しましょ
まずは浮くところから練習。
リラックスが重要。

b0191090_17165236.jpg
さあ午後は遠くまで漕ぎますよ
しっかりとパドルを握って水をつかみましょう
新しい景色が現れてワクワクしますよ。

b0191090_17170585.jpg
最後は綺麗な場所でシュノーケリング 深いけど魚がいっぱい。
1日目一杯遊びました。また遊びましょうね
ありがとうございました。 加鹿拓巳


[PR]

# by SF_Family | 2016-08-26 18:57

8月26日ファミリーカヤック   

2016年 08月 25日

b0191090_11181139.jpg
台風が過ぎたのか近づいているのか
なんだか最近よくわからなくって来てしまう中
本日もファミリーツアースタートです。説明は良く聞きましょう
b0191090_11182349.jpg
陸上でパドルワークを確認しながら湾内の海岸線を周ります
潮が多くて洞窟は通り抜けられず中の様子を覗き見ます
b0191090_11183554.jpg
そして浅瀬の浜に上陸し暑いので水に入りながらシュノーケルの練習です
意外と力を抜いて浮いているのが出来るようでできません
小さいお子さんは力まないようリラックスさせてあげましょう
b0191090_11184616.jpg
お昼を食べた後は嫌がら参加者のお尻を叩いて
湾の外へ漕ぎ出します。まったく異なる景観を楽しみ洞窟へ入っていきます
b0191090_11185920.jpg
ところが洞窟から抜け出ると突然北東の風が強まり
恐怖の向かい風パドリング。船のへさきを右へ左へ翻弄されながらも
何とか湾内に戻ってきました
b0191090_15094540.jpg
皆様ご苦労させましたがこれに懲りず
またいっしょに遊びましょう!
ありがとうございました!武田まさし

[PR]

# by SF_Family | 2016-08-25 11:15