人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

10月12日ファミリーカヤックツアー

10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17492728.jpg
9月でひとまずシーズン終了となっていた、ファミリーカヤックツアー。
ですが、お問い合わせいただければ開催できることもあります!
そんなラッキーを引き当てて、さらにいいお天気も引き当てて!外浦からみんなでスタートです。
10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17495561.jpg
心地よい追い風に押されながら、まずは九十浜をめざします。
広大な御用邸の敷地にびっくりしたり、透明な海の水に感動したり。
波によって海底の砂には不思議な模様が描かれ、水の上からも綺麗に見えました。
10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17501050.jpg
そして、我々はついに秘密の入り江に到着したのです。そこは、ヤドカリパラダイス!
あっちにもこっちにもヤドカリ。子供たちの興奮も最高潮です。
さらに、寒くてフーフー言いながらのシュノーケリング。見たいけど寒い!寒いけど見たい!
10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17502494.jpg
もっと秘密の入り江で遊びたいところですが、風が強くなりそうなので小移動。
すでに強くなっていた向かい風の中を、頑張って九十浜に戻ってきました。
船長たちの心強い声が海に響いておりました。
10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17503669.jpg
お昼ご飯を食べて、まだまだ遊び時間は終わりません。
磯の生き物たちの生態を観察しようとしますが、動きがとーってもゆっくりなので待ちきれず。
宝物を探して岩山を登り、海岸を駆け回ります。1秒も無駄にしまいと、移動はダッシュ。元気いっぱいでした!
10月12日ファミリーカヤックツアー_b0191090_17504757.jpg
海岸で遊ぶのも楽しいですが、カヤックも捨てがたいのです。
岩の間をすり抜け、謎の洞窟にも侵入。波が来てちょっとびっくりでした!
ご参加ありがとうございました。また遊びましょう! クララ
by SF_Family | 2015-10-12 18:30