SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 五十嵐さんファミリーが、カヤックに挑戦しに来てくれました。
b0191090_1757653.jpg
 ほどよく涼しい西風が抜ける爪木崎から、舟を出しました。時々ちょっとだけうねる海に、こわがるどころかむしろ楽しんじゃいながら、どんどん磯遊びポイントに向かって漕ぎ進んでいきました。
b0191090_17572171.jpg
 「やどかりぃーっ!!」と何回も何回も叫びながら、ほんとうにたくさんのヤドカリを捕まえました。シュノーケルのメガネが、くもっちゃうくらい夢中になりながら…ね。
b0191090_17573556.jpg
 遊びに来てくれて、どうもありがとう。大きくなったら、一人乗りのシーカヤックでもいっしょに遊ぼうね!!えいじ
[PR]
by SF_Family | 2010-08-31 18:06
 本日も西風をかわし爪木崎へ
竹内さんのおかぁさまとあきひろくんが遊びに来てくれました
b0191090_191144.jpg

先日のカヌー体験を思い出しながらまずはパドルのおさらいです。
右や左と二人で息を合わせて漕いで行きましょう。
b0191090_1915563.jpg

そしてやっぱり九十浜では我慢しきれず海へダイブ!
西風でひんやり冷えた海の水がとっても気持ちよく感じられます。
b0191090_192549.jpg

そしてはじめはなかなかシュノーケルがなじめなかったあきひろくんも
帰る間際にはシュノーケルの魅力にすっかりはまってしまいまして
いつまでも海から上がってきませんでした

またゆっくり遊びましょう
ありがとうございました

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-25 19:04
 本日は下田でのファミリーツアー
今年で4回目になる梅津ファミリーにはじめてカヤックに挑戦の神山ファミリー
そして地元ローカルの米田ファミリー本日も総勢10名
しかも子供が6名の賑やかツアーとなりました。
b0191090_18104294.jpg

風は西よりで時折やや強く抜けるもサイコーの天気とサイコーの海の中
出発していきます。
b0191090_18112912.jpg

爪木崎から出発して九十浜(くじゅっぱま)まで漕いでくると青い海が広がり
もうフネの上では我慢ができず、子供達はつぎつぎと海の中へ飛び込んでいきます
b0191090_18563565.jpg

フネから気軽にダイブできるのはシットオンカヌー、夏のツアーの醍醐味です。
きれいだったら飛び込んじゃえばいいのです。
b0191090_18573739.jpg

そして秘密の入り江でお昼ごはんとシュノーケルをゆっくり楽しみました。
またみんなで遊びましょう!
ありがとうございました。

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-24 18:01
 本日は西伊豆でのわくわくカヤック探検隊
3家族10名の皆様と夏空のもと遊んできました。
b0191090_1752115.jpg

波も無く風も弱い黄金崎は陸からの目線では見ることの出来ない
雄大かつ刺激的な景色を目の前に広げてくれます。
b0191090_17565240.jpg

子供達は箱メガネで水中を覗き、母上様はやっぱりスターンから
マスクをつけて覗き込みます。今流行のSURFACE STYLE
b0191090_17585829.jpg

もちろん水中の中はソラスズメダイや色とりどりの魚たちが
目の前を乱舞します。
b0191090_17595223.jpg

みなさまありがとうございました!
また遊びましょう!

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-23 17:49
原さんファミリーといっしょに、下田の海で遊んできました。
b0191090_1782895.jpg
 漕ぎ方や道具の使い方の説明の後は、さっそく外の海に漕ぎ出していきました。…が、ちょっとオトナ向け過ぎた、ザワザワしちゃっている海と吹きつける風に降参して、静かな入り江に戻ってきてのんびり遊ぶことにしました。
b0191090_1784356.jpg
 みんなが覗き込んでいるのは、「箱メガネ」。舟の上から水中を覗いたり、時には間近で観察してみたい生き物を水ごと捕まえて入れてみたりと、お子さん達だけじゃなく大人の方々にも人気のスグレモノです。
b0191090_1785772.jpg
 がんばって漕いだ後は、上陸してお昼ごはんにしました。こんなかんじで磯場に座り込んで、青空の下でかぶりつくホットドックは、都会には無いおいしさがあるかも…?!
b0191090_179956.jpg
 また静かな海でも遊びましょう!遊びに来てくれて、どうもありがとう!!えいじ
[PR]
by SF_Family | 2010-08-22 17:26
 引田さん一家、清水さん一家と一緒に、南伊豆の海で遊んできました。
b0191090_1619525.jpg
 夏休みらしい一日となったこの日、子浦海岸からツアーはスタートしました。ちょっとだけだったけれど、波のある外洋のスリルも味わうことが出来ました。時々大きくうねる海の上に浮かぶのは、日常にはないドキドキ感があります。
b0191090_16193416.jpg
 運よく3人乗りカヤックの真ん中に座れれば、こんな感じで、漕ぐのはおとうさんおかあさんにおまかせもできちゃいます。さすがチヒロちゃん、ラクして楽しむ術を知っています…!
b0191090_16201159.jpg
 お昼ごはんの後は、伊豆のおやつ「ところてん」もみんなで上手について、食べました。これも、みんなの夏休みの貴重な経験になったかな??
b0191090_16203796.jpg
 遊びに来てくれて、どうもありがとう!また一緒に漕げるのを楽しみにしています!えいじ
[PR]
by SF_Family | 2010-08-20 18:20
 今日の西伊豆も南西風が残り田子へ移動し開催しました。
それでも青空の広がる田子の海を岸田さんファミリーと
上原さんと小林さんと泳ぎまくりで遊んできました。
b0191090_2021099.jpg

パドリングの説明の後はすぐに漕ぎ出して行きますが
西伊豆田子湾は湾内と思えないようなきれいな海が広がり
さっそくこうすけくんは水中に釘付けになってしまいます。
b0191090_2033126.jpg

そして海水浴の人々をそぉっと避けながら
トンネルなんかもすり抜けて漕ぎ進んで行きます。
b0191090_204318.jpg

そして第一シュノーケルポイントに到着。
全員シュノーケルを装着し降下していきます。
水の中にはソラスズメダイが乱舞しウミトサカがお花畑のように広がります。
b0191090_208342.jpg

そして今日も「めがねっちょ岩」のまえで写真撮影。
皆様ありがとうございました。
また遊びましょう!

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-16 20:09
 そして午後は雲も吹き飛び晴れ渡り尾本さんご家族が
カヤックに挑戦です。
やっぱり吹き止まぬ南西風に押し流されながらツアーに出発していきます。
b0191090_204588.jpg

おかぁさんとはるやくんはくるくる回るカヤックに困ってしまいながらも
b0191090_2065316.jpg

お父さんはちびっ子二人を乗せた大型船を一人で頑張って漕いで行きました。
そして風を避けながら小さな入り江に上陸し、水中水族館を楽しみます。
b0191090_2063678.jpg

どんなに頑張ってもすばやい小魚を素手で捕まえることが出来ず悔しい思いで
引き上げることとなりました。

はるくん、そうまくん、絢都くん
次回は魚も捕まえましょう!

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-15 20:10
 東へ流れる雲の隙間から太陽が顔を出す下田の海で遊んできました。
午前中は堂脇さんご一家。陸上でのパドリングの練習の後は風の抜ける
海上へ浮かんでいきます。
b0191090_1959776.jpg

カヤック操作を練習したら外の海へ出て行きましょう!
海亀を見つけながらパドルをしつつ(今日は発見できませんでした)
小さな入り江に上陸します。
b0191090_2002415.jpg

南西の風で少し冷たい海の中みんなでお魚たちを追いかけていきます。
みんなが遊んでいる間にりおちゃんは沢山浜辺の宝物を集めていました。
b0191090_2015354.jpg

きれいなシーグラス集まったね!
しゅんすけくん、りおちゃん
また遊びましょう!

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-15 20:03
 今日はあいにくの天気と風の中南西を避けて田子でのツアーになりました。
今にも降りだしそうでしたが、西伊豆ローカルの山本さんチームと
三重からお越しの鈴木さんご家族、皆さんテンション上げ気味で
遊んで行ってくれました。
b0191090_710340.jpg

山には霧がかかり「和」な水墨画的な景色のなかパドルの練習をしたら
ツーリングへ出発です。
b0191090_7105998.jpg

ホントは外の海のほうがきれいで刺激的で楽しいのですが
それでも湾内もダイビングポイントになるようなきれいな場所がいくつもあります。
岩礁の周りにはソラスズメダイやカゴカキダイなどがカヤックの上から箱メガネで
覗けちゃいます。
b0191090_7124486.jpg

大人は競泳ゴーグルをつけて直接顔を突っ込みましょう。
シットオンならこんな荒業も可能にしてくれます。
b0191090_7133961.jpg

そして雲の向こうには夕日が沈んでいるはずの「めがねっちょ岩」の前で
集合写真です。この後カメラの電池が切れました・・・
ぎりぎり1枚の写真です。

皆様ありがとうございました!
また遊びましょう!

武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2010-08-15 07:15