SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2011年7月31日

朝から豪雨が降る下田では開催も不安になりました。しかし!西伊豆に着くまでに雨はやみ、さらにツアーが始まるころには太陽が照りだしました。朝の雨がウソのように晴れた真夏の西伊豆でアオヤギさんグループ・ハギモトさんファミリーとわいわい楽しみました!
b0191090_2328141.jpg

総勢10名のにぎやかなファミリーカヤックツアー。青、黄、白とカラフルなカヤックが海を彩ります。パドリングの練習をしたら、干潮の時しか現れない幻のビーチを目指します!
b0191090_23282284.jpg

お昼ご飯でお腹いっぱいになり、ナマコ祭りのビーチで遊んだら午後は洞窟探検へ出発!ルンルン気分で洞窟を抜けると、隣の海賊船から水かけ攻撃をくらうので油断できません。
b0191090_23283361.jpg

シュノーケルをつけて臨戦態勢。ドボンしたら、ゴールまで泳いで行っちゃいましょう。
朝は雨で寒さを心配していたのに、最後には日焼け後を心配する一日でした。
また遊びましょう!ご参加ありがとうございました。

クララ
[PR]
by sf_family | 2011-07-31 22:55

2011年7月29日

なんだかすっきりしない天気が続くここ数日。
でも太陽がギラギラしすぎないので、外で遊ぶにはちょうど良い感じもします。
爪木崎で臼井さんファミリーと楽しんできました!
b0191090_2213501.jpg

息を合わせてパドリング!須崎の御用邸を遠くに見ながら、九十浜ブルーを堪能します。
たくさん漕いだらお腹もすいてきました。
b0191090_22135596.jpg

そこで今日のお昼ご飯は現地調達!ではなく、サーフェイス特製ランチをいただきます。お父さんが釣り上げたニシキベラはみんなで観察しました。お腹がブルーできれいです。
b0191090_2214323.jpg

お魚や生き物に詳しいケンくんとコウくん。クララもタジタジでした(^^;
最後はカヤックにつかまって泳いでゴール!下田の海を満喫しました。
ご参加ありがとうございました。次回は秋の海で?!また遊びましょう!

クララ
[PR]
by sf_family | 2011-07-29 23:24

2011年7月25日

台風の影響でずっとお預けだった爪木崎。うねりも落ち着いてきて、ついに解禁となりました。雨予報を吹き飛ばす元気で、オノさんファミリーと楽しんできました!
b0191090_212816.jpg

二人乗りのカヤックを操るポイントは、うまく息を合わせて漕ぐことです。すぐに息のあったパドリングを披露してくれた、ハルくん・お母さんチーム。岩場の間をスイスイと抜けていきます。
b0191090_21281269.jpg

カニがたくさん潜む「カニマンション」。捕まえようとしますが、なかなかうまくいきません。タクくんは箱メガネに水が入っちゃうくらい海中の様子に夢中でした。
b0191090_21282771.jpg

カニ探しに後ろ髪をひかれつつも、最後は爪木崎灯台を見ながらゴールの浜を目指します。終わってマリンブーツを脱いでみたら、日焼け跡がくっきりでした!
また遊びましょう!今度はカニいっぱい捕まえようね。
ありがとうございました。

クララ
[PR]
by SF_Family | 2011-07-25 22:16

2011年7月17日

 超大型台風の影響が出始めた連休中日下田、南伊豆はほぼお手上げのなか
西伊豆へ移動しファミリーツアー開催。湾外は徐々にうねりが上がり始めていましたが
それでも湾内はまだまだ静かで早速海へ漕ぎ出します。
b0191090_14294230.jpg

シットオン座って漕ぐのもなんなんでみんなで立って漕ぎましょう。
高い視点からは水の中がよく見えて余計海の青さが楽しめます。
b0191090_14304328.jpg

でフネを海底に結んだらシュノーケルつけて飛び込みます。
西伊豆の水温は手ごろに上昇しみんなでひたすら泳ぎまくりましょう。
b0191090_14315334.jpg

そしてめがねっちょ岩を抜けあっという間にツアーは終了。
外海に出れずシュノーケルばかりになってしまいましたが
次回はみんなで洞窟探検でかけましょ!
ありがとうございました。

武田まさし
[PR]
by sf_family | 2011-07-19 14:33