SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2012年7月31日

台風が近づいてくる7月の最終日、北東の風を避け西伊豆田子にやってきました!今日の西伊豆は最高のコンディション、遠くには南アルプスと富士山を望みながら木部さん、佐々木さんファミリーとツアーへ出発です。海の透明度にスタートからテンションが上がります!!サンゴ見えますか?
b0191090_1843234.jpg

とっておきのシュノーケルポイントで上陸したらお昼をたべるのももどかしくデザートのトコロテンをかっ込んで子供も大人も海へダイブ!!ちょっと水が苦手なゆうくんもみんなに応援してもらい勇気を出してジャンプ!セ〇ナのCMみたいでしたが男っぷりは上がったのです。
b0191090_19101949.jpg

たっぷり泳いでつかれたらカヤックに乗り込み、洞窟を探検したら富士山に向かって漕ぎ戻ります。でも今日はまだまだ泳ぎ足りない!!やっぱりジャンプ!佐々木姉妹は勢い余ってカヤックごとひっくり返ります。
b0191090_19123647.jpg

最後はメガネッチョ岩をバックにみんな立ち上がって記念撮影、木部パパはナイス飛込みを決めてくれました。もしかしたら今日一番楽しんでいたのはこの人だったのではないでしょうか。
b0191090_19185754.jpg

良い夏の思い出になったかな?また遊びに来て下さい!ありがとうございました。

山口
[PR]
by SF_Family | 2012-07-31 19:22

2012年7月30日

外洋からすこしうねりがとどいてきましたが嵐の前の静けさでしょうか。抜けるような青空と真っ白い雲の夏空の下、爪木崎を出発しました!
b0191090_19404115.jpg

最高の天気の中遊びに来てくれたのは山本さん、上野さん、島田さん、藤沼さんファミリーの総勢13名、追い風に乗りながらゆっくりと漕ぎ進みます。今日は海も空も抜群の透明度です!
b0191090_1954136.jpg

右!左!と声をかけあいながら抜群のチームワークで順調に漕ぎ進み、お昼前には九十浜についちゃいました。ここでUターン、少し戻ってヒミツの入り江でお昼ごはん&シュノーケルします。
b0191090_20284238.jpg

うねりを乗り越え岬を越えたら風に負けないように頑張って漕ぎました、お父さんお母さん今日のビールは最高でしょう!
b0191090_202776.jpg

最後はくねくねの水路をいきを合わせてすすみます。疲れちゃった大人に代わって子供達ががんばってくれました!またみんなで遊びにきてください、ありがとうございました。

山口 
[PR]
by sf_family | 2012-07-30 20:34

2012年7月28日

本日は爪木崎で石井様ファミリーと藤波様ファミリー総勢9名4艇のシットオンでツアーに行ってきました。
b0191090_19103984.jpg

今日は朝からピーカンで風も若干強く皆さん汗だくでツアースタートです。
途中で休憩をとりながら、ゆっくり漕いで行きました。
b0191090_19141553.jpg

午前中の目的地、九十浜に無事到着できました。こんなに綺麗な海を見れば、疲れも吹き飛びます
b0191090_19163134.jpg

お昼には、人混みとは無縁の小さな陸の孤島に上陸して、ごはんを食べて、たっぷりシュノーケルで遊んできました。
b0191090_19182225.jpg

午後にはカヤックのコントロールも上達したので、風をかわす、迷路のような水路を巧みに抜けながら無事に出発した浜に到着してツアー終了です。またカヤックで遊びましょう。 たかやま
[PR]
by sf_family | 2012-07-28 19:25

2012年7月27日

本日は快晴のなか高山様ファミリー古性様ファミリー里山様ファミリー総勢10名シットオン4艇でのツアーに行ってきました。
b0191090_1794017.jpg

皆さん巧みにカヤック操り難なくこぎ進みます。
b0191090_1712035.jpg

浅瀬の岩の周りには魚が泳いでいるのを箱メガネで観察しながら、お父さん、お母さんは、一息つきましょう
b0191090_1716173.jpg

お昼休みに上陸した浜では、ごはんを食べてたっぷりシュノーケルであそびました。
今日はイカの群れやイワシの群れが観察できました。
b0191090_17185889.jpg

帰りは若干向かい風に苦労しましたが、皆様頑張って漕ぎきりました。
お疲れ様でした、又いつでも遊びに来て下さいね。 たかやま
[PR]
by sf_family | 2012-07-27 17:21

2012年7月24日

本日は古田さんファミリーと爪木崎ツアーに行ってきました。
快晴で風も弱く、最高なコンディションで漕ぎ出します。
b0191090_1875279.jpg

まず向かったのは、小さくて美しい九十浜 
ちょっと上陸して、休憩をとりました。
b0191090_1881920.jpg

お昼に上陸した、無人の浜では、お父さんはシュノーケルを楽しみ、お母さんと紗雪ちゃんは
かに採り合戦でした。
b0191090_1884986.jpg

たっぷり遊んだら、ゆっくり漕いで帰りますが、家族揃って満喫した笑顔が素敵でした
b0191090_189420.jpg

また遊びにきてね  たかやま
[PR]
by sf_family | 2012-07-24 18:28

2012年7月23日

やっと梅雨の戻りが終わり夏空が広がりはじめました!
それでも風は北東の涼しい風で気持ちの良い西伊豆の海へ出発です!
b0191090_12214397.jpg

今日の参加者はサカワさんとコイケさんご家族そしてトモ君とモモちゃんは
会ったとたんに兄弟のように仲良くなりフナムシを捕獲しまくります!
b0191090_12243914.jpg

尊之島の小さな湾でまずはダイビング!飛び込め飛び込め!
このあと岩壁一面に広がるフナムシを見て興奮の絶頂!二人で手で捕まえまくります
ガイドになって13年、ぼく初めてですこんなお子様。
b0191090_1226128.jpg

お昼のあとはメガネッチョ岩の周りで再びシュノーケルタイム
カヤックタクシーご用命承ります。
b0191090_12271645.jpg

皆様ありがとうございました!また是非遊びましょう!オマチシテオリマス
武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2012-07-23 12:20

2012年7月22日

朝から空は雨模様。東海岸は冷たい北東の風が吹きつけ
とても夏休みとは思えない6月の梅雨空のような天気
途中の雨に心折れそうになりながらも袴田さんご家族が遊びに来てくれました。
b0191090_12124572.jpg

東の海はぜんぜんなので西伊豆へ移動霧雨の中「やみますから!」と僕の
根拠の無い予報に騙されたと知りつつも海に浮かびます。
ところが海に出ちゃえば雨も止み風は全く無く静かな西伊豆の海が広がっていました!
b0191090_12142393.jpg

箱メガネで水中を覗けば熱帯的なオサカナが乱舞し、ひっそりと珊瑚が枝を広げます。
b0191090_12151662.jpg

腹ペコだったマオちゃんもアンパンマンポテトを食べたら元気復活!
お父さんと一生懸命漕いでくれました!
b0191090_12172840.jpg

そしてメガネッチョ岩でみんなでわーいのポーズ
ジュン君マオちゃん楽しかったね!また遊びましょう!
武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2012-07-22 12:10

2012年7月21日

夏休み一番乗りで磯部ファミリーが遊びに来てくれました。
曇り空で泳ぐには肌寒いですが、カヤックを漕ぐには最適な天気でした。
b0191090_19165273.jpg

穏やかな西伊豆の田子湾で魚を観察しながら、ゆっくり漕ぎ進みます。
青くて小さなスズメダイが群れて泳ぐ姿がカヤックの上からでもハッキリ見えます。
b0191090_19224978.jpg

お昼ご飯を食べて、ゆっくり休んだ後は、アドベンチャーツアーに出発します。
洞窟を抜けたり、水路を抜けたり、自然のアトラクションで楽しみました。
b0191090_1928268.jpg

いっぱい漕いで、お父さんもお母さんも疲れた様子でしたが、最後は達成感でいっぱいでした。
また、カヤック漕ぎに来てね。    たかやま
[PR]
by sf_family | 2012-07-21 19:33