SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

b0191090_17394287.jpg
さあ本日陸地で熱風至る中、セミの熱愛のけたたましい音の中
私たちは涼を求め、ゴキゲンな調子で海上へと逃げ出します
それでは出艇です。
b0191090_17394241.jpg
ヤッホー!!風が涼しいぜ これから冒険に出ますので
船の操作をある程度覚えておきましょうね。
b0191090_17394249.jpg
来ました 鮮やかな青 もう飛び込まずにはいられません
かもめに見守られながら何度も何度も飛び込みます。
b0191090_17394277.jpg
散々泳いだあとのアウトドアランチです そりゃもうね・・最高ですよね

b0191090_17394264.jpg
本日がシュノーケリングのデビュー戦 相手は下田の海 長い長い戦いです。
歯が抜けていて水が口に入ってきてしまい苦戦しましたが、接戦の末我々の勝利でしょう。
b0191090_17394212.jpg
下田の海の大冒険 いろいろなことが起きましたが楽しく遊べましたね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-07-31 21:10
b0191090_06350415.jpg
さぁ今日はスイミングクラブの子供たち総勢20名でのカヤックツアー
低学年が中心で友達同士で船に乗り込みます
b0191090_06350452.jpg
陸上での説明を聞いたか聞かぬか海の上に漕ぎだします
3人チームで力を合わせカヤックを前に進めましょう!
b0191090_06350431.jpg
スイミングクラブですからもちろん海に飛び込みます
ダメだって言ってるのに船から遠くまで泳いで行きます。
流されるぞー!
b0191090_06350439.jpg
再びカヤックに乗りシュノーケルチームが遊ぶ浜まで漕ぎ進みましょう
疲れたっておしっこ漏れそうでも漕がないといけない時があるのです
それが人生なのです
b0191090_06350469.jpg
再びドボンのお時間です。カヤックやら子供やらがごちゃごちゃに絡みあい
大変なことになってしまいます。船にはさまれないように気をつけましょう。
b0191090_06350419.jpg
そしてあっという間にツアーは終了!
またみんなで遊ぼうね!
武田まさし


[PR]
by sf_family | 2014-07-31 06:34

7月30日ファミリーツアー

b0191090_06144524.jpg
本日も北東の爽やかな風、西伊豆の田子へやってきました。
陸上でパドリングの説明を済ませたらさっそく海へ漕ぎ出しましょう!
b0191090_06160692.jpg
今日は絶対いい海です。昨日までのウネリもなくなり
風は穏やかで気持ちの良い青空が広がりました。さぁ洞窟にも行ってしまいましょう
b0191090_06171635.jpg
お昼は海食のテラスでお昼ご飯。さっき転んだ時の出血なのか
ケチャップがこぼれているのかわかりませんが全部しっかり食べましょう!
b0191090_06192043.jpg
女の子は大体男の子よりもグロテスクなものが好きです。
マナマコとトラフナマコをいじり倒します
(漁業権の対象ですので観察後は海へもちろん海へ返しております)
b0191090_06320209.jpg
さぁたっぷり遊んで帰路につきましょう
少しまだ水が冷たかったですが磯遊びで十分楽しめましたよ!
b0191090_06324721.jpg
そして皆様お疲れ様でした!
またみんなで遊びましょう 武田まさし

[PR]
by sf_family | 2014-07-29 06:13
b0191090_18404593.jpg
さあ本日真っ青な空が広がり、温風至る中、伊豆半島西海岸でのツアーです
今日の主役は子供達、倒れるまで遊びましょう
お父さんお母さんたちも今日は無心で子供心に帰って遊びましょう。それでは出艇です。

b0191090_18404533.jpg
大きな鳥のような雲に見守られながら素晴らしいスタートを切りました 

b0191090_18404559.jpg
サギの巣の下に綺麗なポイントがありました
さあ飛び込め! 
心の向くままに遊びましょう とにかく綺麗です。
b0191090_18404477.jpg
お昼のベストショットです。 ここでみんなの気持ちが1つになりました
早く割ってスイカが食べたいんだ!
b0191090_18404495.jpg
散々泳いで遊んだあとは湾の外に出て冒険だ
波は荒いが気分は高い。
b0191090_18404484.jpg
冒険から帰ってきました 笑顔が素敵です 一日楽しめましたね
ぜひ機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-07-28 22:07
b0191090_18414051.jpg
さあ本日伊豆半島東海岸でのツアーとなります
容赦なく照りつける太陽の元、船の操作の練習中
わかってますよ 早く海に入りたいんですよね それでは出艇です。
b0191090_18414079.jpg
緩やかな南風の下、船の上からは魚たちが気持ちよさそうに
泳いでいるのが私たちを刺激します
けれども船の操作の練習はしっかりとしておきましょうね。
b0191090_18414047.jpg
太陽の光と白い砂と綺麗な海水とで作り出されるこの青い海には
皆様吸い込まれるように飛び込んで行きました。
b0191090_18414044.jpg
散々遊びました お次はお待ちかね 昼食です
腹が減っている時に外で食べる食べ物ほど美味しいものは
ございません 5ツ星です。
b0191090_18414061.jpg
さあ午後もまだまだ遊びますよ 船の操作に余裕が出来てきたら
周りの景色にも注目してみてください 恐竜でも出てきそうな雰囲気です。
b0191090_18414070.jpg
皆様よく頑張りましたが、風が上がってきてしまった為陸上からのトレッキングコースにて帰りましょう 
海の表情は変わりやすく 豊かですが時に厳しいですね
ぜひ機会がありましたらまたのご参加お待ちしております  加鹿 拓巳 


[PR]
by SF_Family | 2014-07-27 21:11
b0191090_1823192.jpg
今日もあつ~い!そよそよと風を気持ちよく感じながらスタートです。
海も空も青く広がって、カヤックするのにもってこい。
全部で5家族の大船団で練習開始。ぶつからないように気をつけてね~。

b0191090_1824297.jpg
さあ、今日もどんどん飛び込んで行きましょう。
緊張気味にカヤックを漕いでいた子供たちも、一度飛び込めば笑顔に。
海外からお越しの家族もいましたので、本日はバイリンガルでお届けしました。

b0191090_1825133.jpg
どんどん漕いで外海を乗り越えれば、エメラルドブルーの下田の海へ。
日陰がないので、暑くなったら水かけ合戦開始!
負けを認める前に飛び込んじゃうのもアリなのです。

b0191090_1823975.jpg
秘密のビーチに上陸してお昼ご飯を食べたらば、お待ちかねのアレの時間!
子供たちに順番に割ってもらったのですが、なかなか最後の一撃が決まりません。
お兄ちゃん、惜しかった!

b0191090_183521.jpg
午後もたくさん漕いで、たくさんシュノーケリングしましょう。
一日でずいぶん泳ぎが上手になるので、子供たちにはいつも驚かされます。

b0191090_1825439.jpg
たっぷり遊んでお疲れさまでした!最後は向かい風でしたが、
みんなよく頑張りました。また遊びましょう!
ご参加ありがとうございました。 クララ

[PR]
by SF_Family | 2014-07-26 21:01
b0191090_18354877.jpg

さあ本日伊豆半島東海岸でのツアーとなりました バシッと晴れて、海日和となっています
海水温度も上昇していますので、ふやけるまで泳ぎましょう それでは出艇です。

b0191090_18355520.jpg
ツアー開始10分後もうすでに泳いでいます
現在船の操作の説明中なのですが無理もありません
こんなに綺麗で魚が見えているんですから


b0191090_18360155.jpg
穏やかな海をゆっくりツーリングしてたどり着きました
この透明なブルーの海に
ここでも泳いじゃいましょう

b0191090_18361276.jpg
秘密の浜で昼食としましょう
別名ヤドカリの団地とも呼ばれています
昼食のあとものすごい数のヤドカリたちと遊びましょうか

b0191090_18362301.jpg
ところ変われば生息する生き物たちも変化してきます
ここは潮だまりのたくさんあるポイントです
不思議な生物が2体温まっていますね

b0191090_18363281.jpg
1日中ふやけるまで泳ぎました。時には子供さん達を見習って
全て忘れて遊んでみるのも良いのではないかと思わされました
ぜひ機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳




[PR]
by SF_Family | 2014-07-26 20:33
b0191090_21112355.jpg
本日は予報よりも風も弱くうす曇りのツアー日和
まずはいつものように陸上で家族の息を合わせましょう
b0191090_21112376.jpg
海に漕ぎ出せばカヤックの下には大小さまざまな魚たちが泳いでいますが
海中に覗き込むほど余裕もないので陸上のおさらいを海のうえでも行いましょう
b0191090_21112307.jpg
ところがどうしても重たい瞼が開いておけず
酔っ払いが手すりで居眠りしてるようにちょっと疲れたおっさん風に
パドルにもたれたまま睡魔に襲われます
b0191090_21112342.jpg
外洋は台風のウネリの影響でザブザブゾーン
子供たちには少し怖かったようでとりあえず湾内へ逃げ戻り
磯遊びをしてからのホットドックでお昼ご飯です
b0191090_21112387.jpg
そして午後も海へ漕ぎ出すよりも磯の生き物で遊びましょう!
シュノケールを口にくわえてさぁ!水中探検へ出かけます!
b0191090_21112374.jpg
そしてあっという間に終了の時間に
本日はありがとうございました!また一緒に遊びましょう
武田まさし

[PR]
by sf_family | 2014-07-24 21:21
b0191090_031394.jpg

この夏は家族でシーカヤックデビューはいかがですか?
そんな初めて家族も今日はたくさんいました。
ちょっと風ふく爪木から、にぎやかにファミリーカヤックスタートです!
b0191090_0323240.jpg

色とりどりのカヤックが海に浮かべば、気分は船長さん。
行きたい方向が決まったら、しっかり力を合わせて漕ぎましょう。
そして、暑くなったらすぐに海へダイブだ!
b0191090_0323970.jpg

カヤックに乗って遊んでいたら、今日初めて会った子とも仲良し。
一緒にご飯を食べるのも楽しいね!
お昼もあっという間にたいらげて、早く遊びに行きたくてウズウズしていました。
b0191090_0324536.jpg

再びカヤックに乗り込んで、次なる浜を目指して出発!
到着したらザブンと飛び込み、シュノーケリングのスタートです。
岩の割れ目に隠れたカニをなんとかおびき出そうとがんばりますが・・・、
水の中ではカニの方が上手でした!
b0191090_0325094.jpg

帰りはちょっと向かい風。
でもみんなパドリングも上手になって、たくましく漕ぎ切りました。
細い岩場もスイスイ抜けます。
b0191090_0325485.jpg

クララの卒業試験もクリアして、みんな笑顔でバンザーイ!
たくさん笑って遊びました!ご参加ありがとうございました。
また一緒に遊びましょう! クララ
[PR]
by SF_Family | 2014-07-24 00:37
b0191090_18541112.jpg
さあ本日伊豆半島東海岸でのツアーです
少し湿度のある南西風が吹いてきているということは夏が来た印です
海に飛び込んで遊んじゃいましょう  それでは出艇です。
b0191090_18541130.jpg
船の操作を練習しましょうか おっとその前に箱メガネで水中を覗いてご覧なされ
ニシキベラが泳いでいますね 私たちも泳いぢゃいましょうか
b0191090_18541115.jpg
秘密の浜で磯観察をする者、プカプカと浮いて瞑想する者、浜辺で貝殻を拾う者
人それぞれ、自由に楽しめる
海では楽しんだもの勝ちです。

b0191090_18541121.jpg
遊んで腹が減った時に外でご飯を食べるという簡単なことが幸せですね
午後もまだまだ遊びますよ!
b0191090_18541105.jpg
あっちの海水はお風呂のようだという情報を聞きつけた私たちは
水上タクシーにて現場へと急行します
子供限定無料運行致します。
b0191090_18541194.jpg
いやー 遊びましたね 子供さん達は遊びのPROですね。見習いたいぐらいです
ぜひ機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿拓巳


[PR]
by SF_Family | 2014-07-22 21:14