SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2014年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0191090_18414362.jpg
さあ本日、秋風至る中、集合の時点で誰もが肌寒いと感じる中
今日は泳ぐよりも、漕ぎ日和です 張り切って行きましょう
それでは出艇です。
b0191090_18414364.jpg
陸上の説明を終え、海に浮かびます 涼しくって気持ちがいいですね
今日は漕ぎますよ 覚悟してくださいね
b0191090_18414363.jpg
昼食タイム 暖かい昼食を用意していますので、
ひと時の晴れ間を狙って海へと飛び込め 

b0191090_18414293.jpg
泳いで少し体が冷えたので、午後も張り切ってちょいと多めに漕ぎますよって
前のお子さんたち漕いでいませんね お母さん頑張って
b0191090_18414291.jpg
通り雨が過ぎるまで洞窟で待機 美味しそうなカニがたくさん壁を歩いていますね
景色が素敵なので雨も絵になります。
b0191090_18414348.jpg
たくさん漕ぎましたね 明日来るでしょうね 筋肉痛 きたら思い出してくださいこの景色
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-31 22:48
b0191090_18355488.jpg
さあ本日秋風吹く中、蝉の鳴き声がやや焦るように聞こえる中
まだまだ海で遊んじゃいますよ それでは出艇です。
b0191090_18355438.jpg
エメラルドなブルーの中泳ぐ綺麗なブルーの魚を追いかけてみましょう
岩の近くに群れでいることが多いですよ
b0191090_18355444.jpg
外の気温が低いために寒く感じますが水温はあったかいので泳ぎ続けましょう
暖かい昼食を用意しますので存分に泳いじゃってください。
b0191090_18355494.jpg
午後も張り切って磯の生物を捕まえて遊びましょう エビ、カニ、ヤドカリ
さあ誰が1番たくさん捕まえられるでしょうか 
b0191090_18355407.jpg
イェーイ 洞窟の前で全員集合 枯れてる木がいつ落ちてくるかと
気になりますが 今ではなかったようです。
b0191090_18355470.jpg
1日楽しく遊べましたね 天気予報よりか良い天気でしたのでなんだか嬉しかったですね
カヤックを漕ぐには良い気候でした 是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-30 20:49

b0191090_20430964.jpg

夏休みもうすぐ終わっちゃうけど、最後まで遊びつくしましょう!

お空はちょっと曇り空。肌寒い天気ですが、お母さんと一緒にがんばります。

さあ、探検に出発だ!

b0191090_20430903.jpg

さっそく洞窟へと潜入。奥へ奥へと進んでいきます。

洞窟の奥に何があったかは、ナイショです!

狭いところもスイスイ上手に漕げました。

b0191090_20430980.jpg

8月も終わりになると、海岸も海も空いてガラガラです。

でもでも、海は静かで透明度もバツグン。この時期でも遊びに来ていいんですよ~。

どこかの、青の洞窟にも負けてません!

b0191090_20430933.jpg

上陸したらばお昼ご飯。ちょっと寒くてもシュノーケリングへGO!

人が減った海岸で、ソラスズメ達が元気に泳いでいました。

お魚見れたけど・・・、やっぱり寒くてすぐにあがっちゃいました。

b0191090_20430915.jpg

シュノーケリングは寒いので、磯観察へ変更!

メリベウミウシ、イワガニ、ムラサキウニなどなど。

泳がなくても、西伊豆水族館の完成。

b0191090_20431081.jpg

午後もたくさん洞窟探検。パラパラ雨も降ったけど、全然気になりません。

気持ちいい空気の中、たくさん遊びました。

ご参加ありがとうございました! クララ



[PR]
by SF_Family | 2014-08-29 20:41
b0191090_06354084.jpg
秋雨前線が南下し8月の終わりに秋の空気が入り始めます
風は南から北風に少し肌寒いですが、海は鏡のように静かになりました。
さぁ久しぶりに西伊豆でのツアー開始です
b0191090_06370455.jpg
陸上でのパドルの説明の後は静かな海へ漕ぎ出しましょう
小雨がぱらついても気にしないでメガネッチョ岩を通り抜けます
b0191090_06375348.jpg
そしてお昼の浜に上陸
全員唇真っ青でシュノーケルに挑戦です。
ホットドックのソーセージを焼くバーナの熱が命をつなぎます
b0191090_06385565.jpg
午後は湾外へ漕ぎ出します。入り組んだ地形の中に大小さまざまな洞窟が
次々と現れます。洞窟探検の始まりです!
b0191090_06400069.jpg
パドリングで体が温まったら最後に心置きなくカヤックから飛び込みましょう!
今やっておかないと後で後悔しちゃうよ!
b0191090_06410808.jpg
そしてツアーも終了。またみんなで遊びましょう!
ありがとうございました!
武田まさし

[PR]
by sf_family | 2014-08-28 06:34
b0191090_18390501.jpg
さあ本日伊豆半島東海岸でのツアーとなります
目の前に広がる下田ブルーの海へと漕ぎ出しましょう
それでは出艇です。
b0191090_18390530.jpg
船の操作の練習をしましょう まあゆっくりと景色でも堪能しながら
やっていきましょうか
b0191090_18390579.jpg
最高のロケーションでのアウトドアランチは格別です
午後もお腹いっぱい遊びますよ
b0191090_18390573.jpg
午後のツーリングへ出発 海は広く地形も複雑で
場所が少し変わるだけで風、波に違いが出てきます
b0191090_18390508.jpg
帰る頃には上手に船が動かせてましたね 狭い水路も難なく漕ぎ進みます
家族の絆も深まったでしょうか
b0191090_18390558.jpg
綺麗な海で1日遊び、自然の中にいると感情が豊かになった気がしますね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-26 21:36
b0191090_06260325.jpg
蒸し暑いものの雨が降りそうなどんよりとした空のもと
あおぞら学童の子供たちが遊びに来てくれました。ツアー前から元気いっぱいで
何やら楽しくなりそうです!
b0191090_06272056.jpg
小学6年生ばかりでのカヤックですが大人以上にぐいぐい順調に進み九十浜ままで行きますが
北の海には篠突く雨の雲、天候が変わる前に逃げ帰ります!
b0191090_06283785.jpg
そして静かな入り江に入り込みシュノーケル!もうカヤックなんてほったらかしで
泳ぎまくります!ワカメじゃなくてカジメです!水はまだ冷たいですが泳ぎましょう!
b0191090_06292882.jpg
お昼休憩に磯に上陸シュノーケルから磯観察の時間です
キモカワ生物捕まえまくりましょう!
b0191090_06325896.jpg
そして飛び込み岩からの(なぜか)バンジー大会
爪木崎フルコースを全身で楽しんで頂きます!
それ!バンジー!
b0191090_06335282.jpg
そして最後の最後に青空も覗き楽しい一日が終了です
ありがとうございました!また来年も遊びましょう!
武田まさし



[PR]
by sf_family | 2014-08-26 06:25
b0191090_18364219.jpg
さあ本日爽やかな風の中にうっすら秋の香りが漂いますが
まだまだ8月の夏休みです 子供達よ思いっきり遊びますよ!
それでは出艇です。
b0191090_18364266.jpg
船の操作の練習を終え いざ沖に向かってパドルを回します
素晴らしい景色を横目にお宝を探しに冒険へ
b0191090_18364213.jpg
素晴らしく綺麗なブルーの海を発見 人生遊びながら行きましょう
物事考えずにとにかくダイブです 
b0191090_18364240.jpg
漕いで泳いで飛び込んでお腹いっぱいにご飯を食べる
それだけで最高に楽しめます
b0191090_18364262.jpg
今日一緒に冒険した友は明日の友 みんなで仲良く記念撮影
まだまだ午後も遊びますよ
b0191090_18364247.jpg
イェーイ 今日はウミウシに、タツナミガイにナマコとたくさんのお宝発見 
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳


[PR]
by SF_Family | 2014-08-25 21:35
b0191090_18325750.jpg
さあ本日夏にしては少し涼しく、過ごしやすい気温です
風が穏やかで、海のコンディションとしてはとても良いです
今日も、元気に遊びましょう それでは出艇です。
b0191090_18325778.jpg
陸上でのパドルの操作のおさらいです しっかり船をコントロールできれば
余裕が出来て雲や魚等が見えてきますよ。
b0191090_18325770.jpg
風が穏やかなので水面がツルツルで綺麗です 綺麗なので飛び込んだりして
遊んじゃいましょうか 大人も遊んじゃいますか
b0191090_18325700.jpg
秘密の入江で昼食です 探検気分ですね
4匹のウツボたちの竜宮城への誘いを断って午後の探検へ出発。
b0191090_18325633.jpg
散々遊び尽くしました 帰路に着く頃にはもうカヤックの運転はお手の物
狭い水路も難なく漕ぎ進みます。
b0191090_18325706.jpg
イェーイ 1日雨も降らず遊び尽くしました 夏の思い出ですね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-24 21:54
b0191090_19055181.jpg
さあ本日お盆を過ぎ、だんだんと日の入りが早くなっていき夏もピークを超えて
下ってきてますが、まだまだ海では泳げマース 子供達よ 今日は遊び尽くしましょう
それでは出艇です。

b0191090_19055125.jpg
どうですか 下田の海は最高のロケーションです。どこまでも伸びる青のグラデーション
浮いてるだけで気持ちが良いです。
b0191090_19055182.jpg
お昼での1シーン 今日偶然に出会った人たちとで一丸となって遊びます。
友達増えたかな
b0191090_19055137.jpg
それ良い子も、日頃忙しいお父さんも、家事ばかりのお母さんもみんなで飛び込めー
スッキリして帰りましょうね。
b0191090_19055036.jpg
毎度レギュラーのタツナミガイ君 皆さんの視線を独り占め
スターのオーラがビンビン伝わってきますね。
b0191090_19055085.jpg
1日中天気も良く 手がふやけるまで遊び尽くしました
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-21 21:16
b0191090_18475502.jpg
さあ本日暑い 暑い・・ 海だ。シーカヤックだ
ということでまずは陸上でイメージトレーニングです。
すでに足にジリジリと日射しをを感じますね 今日も元気に行ってみましょう。
b0191090_18475524.jpg
透き通るような綺麗な場所で船の操作の練習をしましょう
そして箱メガネで下を覗いてみましょう 気持ちよさそうに泳ぐお魚に「おはよう」と。
b0191090_18475646.jpg
秘密の入江にて飛び込みタイム! 足はつかないけれどライフジャケットが
あるからイケル 気持ちいいー
b0191090_18475693.jpg
たっぷり遊んでたっぷり食べる もうそれだけで良いでしょう。
b0191090_18475508.jpg
イェーイ お子さんもお父さんも みんなで飛び込め!
スッキリ!

b0191090_18475546.jpg
1日天気も良く遊び尽くしました みなさんの日焼けの痕が物語っていますね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
加鹿 拓巳

[PR]
by SF_Family | 2014-08-20 21:14