SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2016年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

b0191090_16325086.jpg

さあ本日 、むせかえるほどの暑さの中
もう海に入るしかないでしょという事でのシーカヤックであります。
それでは出艇です。
b0191090_16332852.jpg

一歩海に浮かんでみると
海上を抜ける風にあたり心地良いですね
休んでいると流されてしまいますよー。
b0191090_16334450.jpg

お昼ご飯の後は恒例のスイカ割であります。
打者一巡しての大トリで決めてもらいました。
割り方さえも綺麗であります。
b0191090_16335783.jpg

午後も穏やかな海の中
船団は湾を飛び出し更なる世界へと漕ぎ進みます。
b0191090_1634103.jpg

シュノーケルタイム第2回戦ー!
待ってました 塩漬けになろうばかりに泳ぎまくります。
b0191090_16342471.jpg

今日も1日穏やかな風と海に恵まれ遊びに遊びましたね。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
ありがとうございました。     加鹿拓巳
[PR]
by SF_Family | 2016-07-31 17:01
b0191090_1752267.jpg

さあ本日、7月も残すところわずかとなり夏本番であります。
陸上での説明を行いながらも磯の香りに包まれ早くも海に飛び込みたい
それでは今日も元気に遊びましょ 出艇です。
b0191090_17522075.jpg

各船一斉に飛び出しました。
右へ、左へとフラフラ運転であります。もう少し練習しましょうか。
b0191090_17524199.jpg

とんでもなく暑いので、すぐさま海へとダイブ
黄色に青にカラフルな海中の世界へと入り込みます。
b0191090_17561747.jpg

午後も張り切って波を切り裂き進んでいくぜー!
ワイルドな冒険を終えた勇者達。
b0191090_17565411.jpg

場所を変えての本日2回目のシュノーケリングタイム
唇真っ青ですが、こればっかりはやめられませんなー。
b0191090_17571616.jpg

大島まで見渡せる雄大な景色から水中の色彩豊かな世界までまるごと楽しめましたかな
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。  加鹿拓巳
[PR]
by SF_Family | 2016-07-30 17:58
b0191090_1721176.jpg

さあ本日、大島の裏にモクモクと入道雲現われり、
天候的に本格的な夏となりましたので、陸上は暑すぎますので
すぐさま海へと飛び込みましょう。 それでは出艇です。
b0191090_172304.jpg

風も無く、海水面ツルツルで、底まで綺麗に見渡せますので、
箱メガネで水中の世界に入り込もう。
b0191090_1724383.jpg

秘密の入り江で無人島的遊戯。
お魚だらけで大興奮◎。
b0191090_173298.jpg

午後はカヤックの操作も慣れてきたところで
組体操ポーズ。バッチリ決まっています。
b0191090_1731980.jpg

潮だまりシュノーケリングは浅い所から深い所までと
生物の住み分けが楽しめちゃいました。

b0191090_1733234.jpg

最高のカヤック日和とは今日の事。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。  加鹿 拓巳
[PR]
by SF_Family | 2016-07-29 17:23
b0191090_6273245.jpg

梅雨空が戻り今日も朝からしとしとと雨降りのなか
天気の回復を祈ってツアー開始です。しかも本日は一組だけのツアー
わがまま言っちゃってください!
b0191090_6311264.jpg

陸上の説明を終えて海の上に漕ぎだすころには雨も上がり
徐々に雲が薄れてきます。関東も梅雨明けしたようで
このまま太陽が出てくれるのを期待します。
b0191090_6331482.jpg

九十浜の青い海までやってきたら
曇り空でもカヤックからダイブ!
b0191090_6341554.jpg

そして秘密の入り江でお昼ご飯を食べましょう
段々気温も上がり始め夏の復活がすぐそこまでやってきています!
b0191090_635041.jpg

爪木まで漕ぎ戻り恒例の飛び込み大会
高さを徐々に上げて行けば最後は一番上からも飛べるはずです!
b0191090_6355715.jpg

本日は朝の雨にも負けずご参加いただきありがとうございました
またいっしょに遊びましょう!
はっしーG
[PR]
by SF_Family | 2016-07-28 06:25
b0191090_1804179.jpg

吹き続けた北東の風が収まり久しぶりに下田の海へ
ところが朝からしとしとと雨が降り続けるなか、天候の回復を祈りながらの
ファミリーカヤックの開始です。
b0191090_1815537.jpg

雨降りなのですが風は弱く海はとても静かにひろがります
陸上の説明の後は海上へ漕ぎだしもう一度おさらいして
家族の息を確認しましょう
b0191090_1824463.jpg

朝のうちに上がると思っていた雨も一向に衰えず
九十浜の青い海も梅雨ぞらの色に沈んでいます。
魚見えてますか―!
b0191090_1835357.jpg

そしてお昼は秘密の入り江で洞窟に逃げ込んでお昼ご飯
遭難のためのビバークっぽですがツアー中です。
b0191090_184548.jpg

油断すると体温下がってクチビル真っ青になってしまうので
帰路につきましょう。海も風も穏やかでカヤック日和なんです!ほんとは
b0191090_1855523.jpg

灯台前まで戻り集合写真です
結局一日雨でしたがこれにこりずまたいっしょに遊びましょう
ありがとうございました。はっしーG
[PR]
by SF_Family | 2016-07-27 18:07
b0191090_17441270.jpg

さぁ世の中は夏休みとなり本日も
元気にファミリーツアーへ出かけましょう!
皆さん息はあっていますか?!
b0191090_1745865.jpg

陸上での説明が終わったら海へ浮かびます
カヤックを操作しながら海の生き物も覗きまわっていきましょう!
青い魚はドリーではありません!
b0191090_17461166.jpg

静かな入り江に入ったらカヤックから飛び込んでみましょう!
始めはちょっと怖くても一度飛び込めばすぐに慣れてしまいます
b0191090_1748619.jpg

お腹が空いたら上陸をしてご飯にしましょう!
ご飯が済んだらまだまだ海で遊びますよ!ナマコを捕まえろ!
b0191090_17513649.jpg

磯遊びばっかりではありません。午後もカヤックで漕ぎ出します。
カヤックツアーですから!湾から漕ぎだし蛇下りの洞窟へ
ハイテンションで突き進みます。
b0191090_1753332.jpg

今日もたっぷり遊びました!
ありがとうございました。またいっしょにあそびましょう!
はっしーG
[PR]
by SF_Family | 2016-07-25 17:55
b0191090_1763825.jpg

さあ本日快晴の微風であり、水質も上々。
まさにカヤック日和となっております。
本日は河を下って海へと出ましょう。 それでは出艇です。
b0191090_1765993.jpg

早速海へと出艇です。
海へ出ると景色が広がり、風の音が広がり、気持ちが高鳴っていきます。
b0191090_1772018.jpg

お次は飛び込みタイム!
静かな入り江で魚を見つけましょ
b0191090_1774613.jpg

ご飯ですよ
人数が多いし、ストーブが暖かいという事でみんなが集まってきました
それじゃあ一緒につくりましょい。
b0191090_178592.jpg

午後からは湾から飛び出して更なる景色の広がりに、
期待と不安が。 波はあるがこのジュラシック感に感動です。

b0191090_1782084.jpg

今日1日穏やかな海に恵まれ、目一杯遊びました。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。   加鹿 拓巳
[PR]
by SF_Family | 2016-07-24 17:34
b0191090_17164836.jpg

さあ本日天気図的には夏に入ってないようですが、気持ち的には完全に夏であります
今日も思いっきり楽しむぞー!それでは出艇です。
b0191090_1717645.jpg

陸上での説明を終えて、待ちに待った海の上へ。
そこに広がる世界は新感覚。 新世界へようこそ。
b0191090_17172179.jpg

次にあらわれたのは、洞窟の世界
ひんやりした空気感の中、無風、無音の静寂が訪れます
少し大人向けでしょうか。
b0191090_17174284.jpg

お次はカヤックで誰もいない静かな入江で飛び込みます
人はいないが魚種が豊富 素早い魚を追い掛け回します。
b0191090_17175780.jpg

午後も遊びに遊びますよー
追いかけて捕まえたシラスたちを観察しながら、最後はお口へ。
シラス研究が止まりません。
b0191090_17181570.jpg

向かい風を克服し、無事生還した勇者たちは一回り大きくなったような。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
ありがとうございました。  山根光一郎。
[PR]
by SF_Family | 2016-07-23 17:27
b0191090_17202861.jpg

さあ本日集合の時では曇天の雨模様。でしたが、
カヤックスタート時ではアロハ~気分上々の晴れ模様
やはり行いが良いと徳がありますなー。 それでは出艇です。
b0191090_17205027.jpg

なんと海に入るのが人生初という、KIDS達
素晴らしい伊豆の海を紹介致しますよ まずはカヤックに慣れましょうね
b0191090_17211313.jpg

追い風に乗りながら、グングン進む
紫カラーの松潤号とオレンジカラーのお日様号 
めくるめく海岸線の景色に心が踊ります。
b0191090_1721272.jpg

ランチタイム!
太古からのつながりを感じさせる地層の前でのホットドッグ。
時代は転がり、トマトも転がります。
b0191090_1722170.jpg

いざ水平線の方へ!
景色の良い岩に上り、風の流れを読み そして午後の船旅の作戦会議。
b0191090_1722289.jpg

初めてのミネラルたっぷり塩味は如何でしたでしょうか。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
ありがとうございました。  加鹿 拓巳 
[PR]
by SF_Family | 2016-07-22 17:23
b0191090_21215039.jpg

海の日三連休の最終日はキャンセルがあいつぎ一組様だけの
プライベートツアーとなりまして夏空の爪木崎でツアー開始です。
b0191090_2122934.jpg

風は心地よく緩やかに吹き抜け海は碧く澄み渡ります
カヤックが飛んでるように水に浮かびパドル操作の練習をします。
b0191090_21223591.jpg

パドルの確認が済んだならウミガメを探しながらツーリングに出かけます
小魚の群れをシイラ追い掛け回す中九十浜までやってきました。
今日もまぶしいくらいに青い海が待っていました。
b0191090_212338.jpg

内緒の入り江にたどり着きお昼ご飯を食べます。
セミの声を聴きながら日陰でのんびり過ごします。
b0191090_2123307.jpg

お昼を済ませ少し漕ぎ戻りおかわりシュノーケルと飛び込み大会
一回飛ぶまで時間がかかりますが飛び込みからのシュノーケルを楽しみます。
b0191090_21235794.jpg

本日はありがとうございました
今日はとってもいい海で遊べました
またいっしょに遊びましょう。 武田まさし
[PR]
by SF_Family | 2016-07-18 21:24