SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

b0191090_07294526.jpg
何とか台風のウネリに耐える子浦でのファミリーカヤックツアー
本日も開催です。風が変わって蒸し暑い一日の始まりです。
b0191090_07305052.jpg
今日は一日良い天気が続きそうな真っ青な青空が広がり
まずはしっかりカヤックの操作を練習しましょう!
b0191090_07361993.jpg
ところが午前中のシュノーケルを始めるころから雲が広がりなんだかみんなで
さぶいぼびっちりでがたがた震えて海で遊びましたが、
お昼時には再び太陽が顔をだし午後に期待を持ちます
b0191090_07363784.jpg
そしてカヤックを漕ぎだし午後のツアーもシュノーケルを楽しみますが
やっぱり海に入るころには雲が広がり震えながらの水中散歩
b0191090_07374286.jpg
そして最後は小潮で潮が引かない洞窟に無理やり入り込み洞窟探検
からだ中にフナムシが飛びつきます。
b0191090_07390841.jpg
本日も皆様ありがとうございました
またいっしょに遊びましょう!
よろしくおねがいいたします。武田まさし

[PR]
by SF_Family | 2017-07-31 07:28
b0191090_16414669.jpg
さあ本日夏休みに入りまして、1週間あまり経ちましたが
暑いです 泳ぎたいです 海に入りましょう
それでは出艇です。

b0191090_16421278.jpg
陸上での説明を終え、海上へと飛び出しました
少し練習して、ツアーへと行きますよー
b0191090_16424669.jpg
次の遊びは箱メガネを使った 魚観察
魚も隠れたいので、岩の周りが住処の予感!
b0191090_16431850.jpg
午後は湾内を飛びだす予定が、
やはり台風の猛威はすぐそこまで
安全第一で漕ぎましょう。
b0191090_16434319.jpg
大きな漁船からの波が届き 一つ一つ越えて行きます
こんなのも海の楽しさの一つですね
b0191090_16441144.jpg
綺麗な組体操。今日という日の中でベストに遊べたと思います
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。 加鹿 拓巳


[PR]
by SF_Family | 2017-07-30 17:00
b0191090_17030144.jpg
さあ本日台風5号の動きが気になりますが 行ける所まで
行ってみましょう 行けばわかるさ
それでは出艇です。
b0191090_17034861.jpg
さあ各自いっせいにスタートしました
誰が1番にこちらにたどり着くでしょうか
b0191090_17042106.jpg
もう暑すぎますので、体を冷やしながら 
シュノーケリングタイム
まずはマスクの使い方から
b0191090_17051927.jpg
昼ごはんもバッチリ食べまして
遊び足りない、泳ぎ足りない!
不安を解消致しましょ
b0191090_17065031.jpg
遠くまで漕ぎまして、
ここなら魚の種類も豊富であります
しかしちょっぴりハード 行けるかな
b0191090_17060142.jpg
1日中お腹いっぱい遊びました ちょいとやり過ぎましたかね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。 加鹿 拓巳




[PR]
by SF_Family | 2017-07-29 18:18
b0191090_06594789.jpg
迷走台風5号の影響は東海岸だけにとどまり
西海岸はサイコーの夏の海です。
さぁ本日もファミリーカヤック出発しましょう!
b0191090_06595830.jpg
南西の風の後から湾内の潮が悪く表層50cmほどに
濁った水が溜まってしまって透明度が悪いのですが午後のシュノーケルポイントへ向け
まずはみんなでシュノーケルの基礎練習です。
b0191090_07005853.jpg
お昼は浜に上陸し夏の太陽のもと冷やしうどんを食べましょう
少しのんびりして午後のツアーに備えます
b0191090_07022459.jpg
お昼の後は午後のツアーにしゅぱつ湾の外へ漕ぎだし
洞窟を覗きましょう!実は洞窟内には夜光虫がたまっていて
奥の暗がりで光ってましたが、皆さん操船が手いっぱいで気づいていませんでした。
b0191090_07030227.jpg
b0191090_07030227.jpg
洞窟を抜けてから午後のおかわりシュノーケルポイントへ移動します
風も殆どなく本当に今日はいい海です!
b0191090_07041836.jpg
皆様本日はありがとうございました
またいっしょにあそびましょう!
おまちしております 武田まさし

[PR]
by SF_Family | 2017-07-28 06:59
b0191090_06505704.jpg
本日は台風のウネリを避けて南伊豆子浦海岸へ
陸上での説明を終え海へ出発!さぁいきましょう!
b0191090_06520477.jpg
午前中はカヤックの練習をして、シュノケールの練習も行います
まずはライフジャケットで上手に浮かぶ練習から
おへそはおそらですよー
b0191090_06531344.jpg
そしてお昼ご飯は大人数でのデザートはスイカ割!
気合と共に割ってください。
b0191090_06532413.jpg
そして午後は湾の外へ漕ぎ出しましょう
午前中の練習の成果が表れます。今日は午後になって風も止み
サイコーのコンデション!
b0191090_06541585.jpg
そして午後のおかわりシュノーケル。水深の深いポイントなので
午前中の練習の成果を発揮してください!
b0191090_06550099.jpg
皆様本日も一日ありがとうございました
またいっしょにあそびましょう!
おまちしております!はっしーG

[PR]
by SF_Family | 2017-07-27 06:50
b0191090_06492374.jpg
台風のウネリを避けて南伊豆子浦へ移動しファミリーカヤックツアー開始です
まずはカヤックの使い方を確認します。
b0191090_06503871.jpg
陸上での説明の後は海へ浮かんで練習しましょう
以下が合うか否かでカヤックのスピードは変わっていきます!
b0191090_06525001.jpg
ファミリーカヤックツアーはカヤックだけではおわりませんよ!
夏の海はシュノーケルが外せません。まずはマスクのつけ方から練習して
水の中へもでかけていきます!
b0191090_06542690.jpg
泳いで体温奪われてうちビル真っ青になったので
浜に上がってお昼ご飯を食べましょう。午後のツアーの体力回復してください。
b0191090_06554065.jpg
午後は湾外の蛇下りを目指しますが
やっぱり南西の風波があたりざぶざぶ過ぎるためちょっと覗いて退散しました
そして午後のおかわりシュノーケル。午前中の練習の成果が出ます。
b0191090_06570840.jpg
本日も皆様ありがとうございました!またいっしょに遊びましょう
お待ちしております。武田まさし

[PR]
by SF_Family | 2017-07-25 06:45
b0191090_06573192.jpg
本日もファミリーカヤック開催です!
ところが迷走中の台風5号から東のウネリがばっちりヒットし
沖合ではどでかい波がさく裂しています。不安いっぱいの中準備開始です
b0191090_06592340.jpg
陸上の説明が済んだら海へ浮かびましょう
ウネリに加え南西の風が抜け油断すると沖の岩礁地帯へ流されます!
ガイドの後をがんばってついていきましょう!
b0191090_07004017.jpg
外の岩礁帯には大波が打ち寄せていて外に漕ぎ出せず
湾内の磯場へ早速上陸し磯観察大会。
大潮干潮なのでいろんな生き物を見ることが出来ます!
b0191090_07010063.jpg
雲が広がり涼しげな一日でしたので日陰を探さず外ご飯
午後の事はとりあえず飯食って考えましょう
b0191090_07022379.jpg
半日上がりチームと居残り組と別れての午後のツアーを再開
カヤックはやっぱりほとんど乗れなかったので
磯遊びと飛び込み大会!気合を入れて飛び出しましょう!
b0191090_07031298.jpg
本日はご参加いただきありがとうございました!
次回はいいコンデションで!遊びましょう
はっしーG

[PR]
by SF_Family | 2017-07-24 06:55
b0191090_16502889.jpg
さあ本日夏休みもはじまり、みんなのテンションも最高潮
しかし今の下田の海の潮汐は最低潮、生き物観察天国であります、
今日も楽しみましょう。
それでは出艇です。
b0191090_16504296.jpg
生き物観察を終え、やっと出発であります
最初に乗り込む時が危ないですからね。
b0191090_16505692.jpg
本日の海のコンディションはとても良く
すんなりと秘密の入り江へ
冒険の匂いがするぜぃ
b0191090_16510983.jpg
沢山漕ぎ、沢山泳ぎ、ときたら沢山食べるでしょう。
さっさと食べてグッと休憩して
また遊びに繰り出すのです。
b0191090_16512704.jpg
午後は場所を変えてのシュノーケルタイム
ところ変われば生物も変わってきます。
海の面白い所ですね。
b0191090_16515416.jpg
本日夏休みにしては、気温低めでしたが、最高に遊びすぎました。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。  加鹿 拓巳


[PR]
by SF_Family | 2017-07-23 17:13
b0191090_07211723.jpg
いよいよ子供たちの夏休みもはじまりファミリーカヤックの季節がやってきます!
夏の海へ今日も漕ぎ出しましょう!
b0191090_07230400.jpg
陸上でのパドリングの説明が終わりましたらさっそく海へ漕ぎ出しましょう!
夏の空が広がり海は真っ青に輝きます。
b0191090_07241527.jpg
カヤックで移動しましたらお昼前にもひと泳ぎ
海水温も少しずつ上がってきたますのでシュノーケルもバッチリ楽しんで下さい
b0191090_07250786.jpg
ちょっと怖いですけど。飛び込み岩も挑戦しましょう!
恐怖に打ち勝つのは大人への階段の第一歩です。
b0191090_07255524.jpg
そして再びカヤックに乗りこみ帰路につきます
あと少しでツアーも終了です
b0191090_07263430.jpg
本日はご参加いただきありがとうございました。
またぜひ一緒に遊びましょう!
お待ちしております。武田まさし


[PR]
by SF_Family | 2017-07-22 07:20
b0191090_08405803.jpg
予報では西風が吹きそうでしたが予想外の無風の海となり
今日も爪木崎から出発です。
b0191090_08421112.jpg
陸上でパドリングの確認をしたら海へ出ましょう
海の練習が済めばツーリングへ出発です。
とにかく海が静かなうちに遊んでしまいましょう!
b0191090_08430494.jpg
海水温も日に日に上昇し下田の海でもだいぶ泳ぎやすくなりました
漕いでばかりじゃ熱いのでどんどん海へ飛び込みましょう
b0191090_08434645.jpg
お昼ご飯はカヤックで上陸した入り江で食べましょう。
冷たく冷やした冷やすうどんです。
b0191090_08471095.jpg
お昼休憩の後もまだまだ遊んで頂きます
シュノーケルと一緒に飛び込みしちゃいましょう
お父さんも一緒に飛んであげてください!
b0191090_08482055.jpg
皆様ご参加いただきありがとうございました!
またいっしょに遊びましょう
お待ちしております。はっしーG

[PR]
by SF_Family | 2017-07-17 08:40