SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family
b0191090_08235848.jpg
子供たちの夏休みまではもう少しですが海の日の3連休ともなれば
もう気分は夏休み、本日は保育園お友達家族が遊びに来てくれました!
b0191090_08285663.jpg
陸上での説明の後は海の上に浮かんで練習です。
みんなで息を合わせて頑張りましょう!
b0191090_08310380.jpg
どうしても行きたかった洞窟は潮が多すぎでカヤックでは入れず
しょうがないので泳いで探検に出かけます。
b0191090_08320087.jpg
お昼ご飯を食べた後は大人数ツアーの定番スイカ割
意外と早めに割れてしまって年長者さんはちょっと消化不良・・
b0191090_08331990.jpg
さぁ午後は湾の外へ漕ぎ出しましょう!と思いましたが
南西の風波が打ち付けて湾外はザブザブで出られず、おかわりシュノーケルへと変更します
b0191090_08365107.jpg
みなさまご参加いただきありがとうございます
またいっしょに遊びましょう!
ありがとうございました。武田まさし

[PR]
# by SF_Family | 2017-07-16 08:22
b0191090_07173977.jpg
いよいよ夏休みが始まりファミリーカヤックのシーズンがやってきました
梅雨明けはまだですが真っ青に晴れ渡り海遊びにはもってこいの日和となりました。
b0191090_07175181.jpg
まずは陸上の説明をしながら海へ入りましょう
ライフジャケットでちゃんと浮けますか?
b0191090_07181303.jpg
いよいよカヤックに乗って海へ漕ぎ出しましょう
夏の風が吹き始め油断をすると流されますので
息を合わせてこぎましょう!
b0191090_07182686.jpg
子供たちは磯遊びに夢中です
岩の周りには貝やらカニやら海の生き物がいっぱいです
b0191090_07184865.jpg
家族総出で潮だまりを観察します
ヤドカリをとりまくります。
b0191090_07190404.jpg
午前中でカメラが調子悪くなりお昼前までしか
写真が取れずすみませんでした。
またいっしょに遊びましょう!はっしーG

[PR]
# by SF_Family | 2017-07-15 07:16
b0191090_17202891.jpg

さあ本日天気予報上では下り坂の予報を
見事覆し天気は上々であります
今日はどんな魚と出会えますでしょうか それでは出艇です。
b0191090_17204806.jpg

いつもの説明を終えていざ出発!
チームワークが大切ですよ
b0191090_17211158.jpg
入江の奥まった岩場に漂着
なんとそこはタコクラゲの巣 ちょいと岩場をお借りしまして
ランチタイムとしましょう。


b0191090_17213207.jpg
午後は湾を飛び出して湾外を体験
そこは景色と気分は最高 恐竜の世界へタイムスリップ
しかし波は荒く すぐさま退散です。


b0191090_17215381.jpg
潮だまりで磯観察といきましょう
磯スジエビに、梅干イソギンチャクにカワハギ!?
さわれると楽しいですよね。

b0191090_17221222.jpg
1日で鳥から魚から景色から新しい出会いがありましたね
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております
ありがとうございました  リーダー 加鹿


[PR]
# by SF_Family | 2016-09-19 19:07
b0191090_10151049.jpg
9月になりファミリーカヤックも少なくなる中
本日は一組だけですがツアースタートしましょう!
家族の息あってますかー!
b0191090_10151825.jpg
陸上でパドルの練習を済ませたら海に浮かんで
実際に漕いで行きましょう
景色も水中の魚たちも目移りしますが楽しんで下さい
b0191090_10152528.jpg
カヤックの操作になれたら洞窟も探検に出かけます
低い天井にはフナムシが蠢きますが気にせずパドリングしてください!
b0191090_10153643.jpg
カヤックだけじゃなくシュノーケルも楽しみます
午後のシュノーケルの為にまずは浅瀬で練習しましょう
お母さんだって海に慣れてください!
b0191090_10154607.jpg
午後は頑張って湾から漕ぎだし蛇下りの洞窟へ!
帰りはちょっと大変でしたが外海には絶景が待っています
b0191090_10160217.jpg
本日はありがとうございました!
またぜひ一緒に遊びましょう!
次回はお兄ちゃんも一緒にお待ちしております。はっしーG

[PR]
# by SF_Family | 2016-09-02 10:14
b0191090_17063931.jpg
思ったよりもうねりがあがらず本日もファミリーカヤックツアー開始です!
風も強くなるかもしれませんから陸上でしっかり練習しておきましょう。
b0191090_17074328.jpg
海の上に浮かんでパドリングの確認をしながら
沿岸を進んで行きます。意外と浅い場所でも
大型の魚が泳いでいます。ほんとにクロダイいたんです!
b0191090_17082732.jpg
風裏に漕ぎ入り船の上から飛び込んでシュノーケル
正直台風のウネリの影響で濁りが出てしまっていますが
ドリーの子供みたいなソラスズメダイが泳いでいます
b0191090_17092525.jpg
入り江に上陸し冷たい冷やしうどんを食べましょう
クチビル真っ青でがたがた震えながらうどんをすすります
b0191090_17101099.jpg
午後から北東の風が強まり始めてしまい
向かい風に立ち向かいながらのパドリング
追い風の帰りは向かい風になるのです
b0191090_17120312.jpg
本日はいいコンデションではない中ご参加いただきありがとうございました
またいっしょに遊びましょう。よろしくおねがいいたします。
はっしーG


[PR]
# by SF_Family | 2016-08-27 17:23