SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family
b0191090_06274449.jpg
今日も南伊豆子浦にてファミリーカヤックツアー開始です
陸上で船の使い方を説明します。
b0191090_06283438.jpg
海へ浮かんでカヤックの操作を確認しましょう
注意深く水中を覗き込めばお魚が泳いでるんですよー
b0191090_06302454.jpg
カヤックの後は浅瀬にてシュノーケルの練習も行います
まずはライフジャケットをつけて水に浮かび方を練習しましょう!
大の字でお空を見上げます!
b0191090_06305946.jpg
午後は湾の外へ漕ぎ出しましょう!
南西のウネリを少し受けていましたが外へ漕ぎ出せば
アドベンチャー感たっぷり!ただ油断すると酔います!
b0191090_06335737.jpg
そして午後のおかわりシュノーケル
足がつかない場所でも浮かびながら水の中を楽しんで下さい
ついでに岩場からジャンプ!
b0191090_06345631.jpg
皆様ありがとうございました!
またいっしょに遊びましょう。
お待ちしております!橋本G


[PR]
# by SF_Family | 2016-08-10 06:26
b0191090_7171938.jpg

台風5号も三陸沖へ抜け本日もツアー開始です
陸上でパドルワークの確認をしてから海へスタート!
b0191090_7182866.jpg

静かな湾内でカヤック操作の練習をしながら水の中を覗いていきましょう
砂地のこの入り江は派手な魚よりも地味な魚たちが泳いでいますので注意深く観察してください
b0191090_7193493.jpg

カヤックになれたら浅瀬でシュノーケルの練習です。
昨日に続き今日も上手に泳げる子供たちばかりで午後のシュノーケルに期待が持てます
b0191090_7224995.jpg

水に入ってばかりでだいぶ体温奪われますからお昼ご飯は
日向で体を温めましょう。午後に向けてエネルギーをため込みます
b0191090_7241914.jpg

午後は湾外へ漕ぎ出しますが台風5号の吹き返しのウネリが残ってしまい
アドベンチャーパドリング。しっぽを巻いて湾内に逃げ込み、午後のシュノーケルへ
b0191090_7253994.jpg

本日も皆様ありがとうございました!またみんなで遊びましょう
お待ちしております!武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-09 07:15
b0191090_17475645.jpg

台風5号が最接近ですが伊豆の西海岸は東ウネリをブロックし
今日も静かな海が広がります。波にも風と同じように向きがあるんですよー!
b0191090_17492562.jpg

陸上でパドルの確認をしたら海の上で練習します。
家族の息が合っているか日頃のコミニケーションが如実に表れます
b0191090_17525084.jpg

お昼の前にシュノーケルの練習です。まずは浅瀬でライフジャケットの確認をして
マスクをつけて水中を見てみよう!海の生き物の観察をします!
b0191090_1754941.jpg

天井ギリギリの洞窟へ行って飛び込んで遊んだあとは浜に上がってお昼ご飯を食べましょう
水にぬれっぱなしで皆様炎天下の日向を選んで昼食タイム
b0191090_17551733.jpg

お昼がすんだら午後のツーリングに出かけます。湾の外へ漕ぎ出して
でっかい崖の下のでっかい洞窟を覗きます。今日はいつもの3倍ぐらいコウモリが飛び出てました
b0191090_17562910.jpg

一日たっぷり遊べましたでしょうか?
まだまだ知らない海がたくさんございます。またいっしょに遊びましょう!
ありがとうございました。武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-08 17:58
b0191090_17332246.jpg

さあ本日、風はそよそよ、波はチャプチャプすなわちカヤック日和であります
今日はどんな生物と出会えるかな、期待でいっぱいですね。
それでは出艇です。
b0191090_17333969.jpg

太陽さんからの光線が激しいので、ひと泳ぎしてからの
ツアー開始です。カヤック上から常に魚をチェックしながら行きます。
b0191090_17335945.jpg

昼飯前にひと泳ぎ
暑すぎるので、魚になって泳ぎまくったり、浮いていたりと
それぞれの接し方で海と遊んでいますね。
b0191090_17341261.jpg

恒例の子供達みんなで目隠しをしてスイカを割って食べるという競技
練習しながらオリンピックを目指していきましょう。
b0191090_17342865.jpg

午後はちょいと遠くまで漕ぎまして
綺麗な入江を見つけましたので、またもや泳ぎます。
だんだん体がふやけてきましたかな
b0191090_17345324.jpg

1日を通していろいろな地形の場所で泳ぎ、違いを感じましたでしょうか
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました    加鹿拓巳
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-07 17:42
b0191090_5424370.jpg

本日は元某ラグビー部の家族が遊びに来てくれました
今回で3回目。毎年天気に恵まれませんでしたが今年はいい海当てました。
b0191090_5441733.jpg

カヤックの漕ぎ方を確認した後は浅瀬に上陸して
シュノーケルの練習です。最初は浅い場所で海に浮かぶことに慣れましょう
b0191090_5454534.jpg

シュノーケルの練習が済んだら再びカヤックを漕ぎだし洞窟へ入って
ちょっと深い所で飛び込んで遊びましょう!少しずつ水に慣れて遊び方も変えていきます
b0191090_5465980.jpg

午後へ向けて休憩とお昼ご飯を食べましょう。
この後もたくさん遊びますよ!
b0191090_5525930.jpg

午後はカヤックで湾の外へ漕ぎだし南伊豆の圧巻な海岸線を漕ぎに行きます
そのあとは午後のシュノーケルへ挑戦!午前中の練習の成果を発揮しましょう!
b0191090_06473430.jpg
今年も皆様ありがとうございました!
またいっしょに遊びましょう!
武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-06 05:41