SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family

2011年8月22日

 誰もが中止を思う天気が予報とともにここ3日ほど続き
本日も朝から雨模様海は静かですが風が秋の風になり
天気が良くなる事を願い西伊豆へ移動します。
b0191090_1723673.jpg

しかし西伊豆も雨模様。それでも雨の止み間に準備し海へ浮かびます。
本日は山喜さんご家族3人で力を合わせて漕ぎ進みます。
b0191090_1754023.jpg

天気も徐々に回復傾向箱メガネで水中も観察します。
青いやつみえてる?
b0191090_177555.jpg

田子の水中はソラスズメダイが群れをなし泳ぎます。
b0191090_1775797.jpg

もちろん洞窟なんかもはいりますよ!
またみんなで遊びましょう!雨の中ありがとうございました。
武田まさし
[PR]
# by sf_family | 2011-08-23 17:08

2011年8月21日

明け方に雨が降っていた下田ですが、集合時間のころには曇り空。みんな雨を覚悟していましたが、ほとんど降らずにすみました!静かな田子湾で、イトウさん・ベッショさん・スズキさんファミリーとキャーキャー言いながら遊んできました!
b0191090_22505712.jpg

思ったほど寒くなくてびっくり。我慢できずに飛び込めば、青いお魚・ソラスズメダイの群れに囲まれます。気持ち良すぎて、お母さんの方がはしゃいだりもします。
b0191090_2251426.jpg

誰もいないプライベートビーチに上陸したら、お昼休憩です。食べたらすぐに海へドボン。お母さんに手をひかれれば、怖くありません。お魚もいっぱいです。
b0191090_22511139.jpg

午後は洞窟探検に出発!カニやフナムシが怖いけど、恐る恐る中へと入っていきます。後半はちょっと疲れたけど、がんばって漕ぎました!
ご参加ありがとうございました。今度は下田の海も漕ぎましょう!
クララ
[PR]
# by SF_Family | 2011-08-21 22:45

2011年8月19日

夏日がひと段落したと思ったら、ちょっと怪しい天気の下田の海。
なんだか、もう秋がやってきたみたいな空気ですが、結局雨には降られず。
どんな天気でも子供たちは元気いっぱい!オザワさんファミリー、ナカハラさん夫婦と楽しんできました!
b0191090_22223426.jpg

パドリング練習の締めくくりはみんなのカヤックを横につなげる、横列駐車競争。ナカハラ夫婦が大人チームの力を見せつけますが、オザワ兄弟も負けていません。駐車完了して、はいチーズ!
b0191090_22224476.jpg

秘密のビーチへ上陸したら、アツキくんお待ちかねのランチタイム。お腹がふくれたら、冷たーい海でのシュノーケリングへGO!子供たちは箱メガネでお魚ウォッチです。
b0191090_22225121.jpg

水温低めの海を泳ぐ大人たちを、カヤックの上からながめます。大人が見つけた魚を箱メガネでながめる、優雅なひととき。初めての磯の生き物たちに、子供だけでなく大人たちも興奮気味です。
ご参加ありがとうございました!今度はピーカン天気の中で漕ぎましょう。
クララ
[PR]
# by SF_Family | 2011-08-19 22:08

2011年8月18日

本日はアライさんと山本さんご家族と爪木の海で遊んできました。
毎日続く安定した南西の風と青空汗流しながらカヤックします。
b0191090_8504426.jpg

九十浜沖は相変わらず青い海が広がり、お盆の最盛期の
海岸は砂浜が見えないほど人に埋め尽くされていました。
b0191090_8514264.jpg

何はともあれ暑くて仕方がありませんからカヤックから海へダイブ。
ヒミツの入り江でお昼を食べたらみんなでシュノーケルへ出かけます。
ひんやり冷たい海水ですがみんな良く泳ぎました。
b0191090_8531612.jpg

またみんなで遊びましょう!
ありがとうございました。
(カメラが壊れデータが破損してしまいいい写真がありませんでした。
もうしわけありません)
[PR]
# by sf_family | 2011-08-18 08:21

2011年8月17日

毎日暑い日が続きます!お盆休みが終わった爪木崎では、駐車場に天草を干すいつもの風景に戻りました。
けれでも今日はコバヤシさん・ホリカワさん・キベさん・タナカさん・イハラさんの5家族14人のご参加。お盆よりもにぎやかに、ファミリーカヤックスタートです!
b0191090_23243640.jpg

今日のちびっこ達は”わんぱく度数”高め。われ先に飛び込み、元気に泳いで、元気に漕ぎます!今日初めて会った友達ともすぐ仲良しになっちゃいます。
b0191090_23244742.jpg

いっぱい漕いだらお腹もすきます。秘密のビーチへ上陸して腹ごしらえしたら、すぐにシュノーケリングです。箱メガネ片手にお魚をつかまえようとしますが、そう簡単にはいきません。
b0191090_23245792.jpg

帰り道はちょっと強めの向かい風になって、みんな真剣。わんぱく軍団も頑張って漕ぎました!
ご参加ありがとうございました!またわいわい楽しみましょう!
クララ
[PR]
# by SF_Family | 2011-08-17 20:21