SURFACEファミリーツアーのツアーレポート


by SF_Family
b0191090_17354261.jpg

さあ本日小笠原付近の熱帯低気圧さんの動きを伺いながらも
気温はMAXテンションMAXですので1日遊び倒しましょうね
それでは出艇です。
b0191090_17355782.jpg

暑い!暑い!何をやろうにもその言葉しか出てきません。
海上に出れば潮の匂いと共に吹き抜ける風が何とも心地よい!
b0191090_17364294.jpg

もう耐えられん!
とりあえず1回頭からかぶっておきましょう
カッサカサの皮膚へと潮が浸透していきますね。
b0191090_1737197.jpg

ワイルドな現場で腹いっぱい平らげ、心持もいつしかワイルドへ。
行くぜー! 外海へと繰り出しました。
b0191090_17371860.jpg

外海への帰り道
ふと素晴らしくキレイな入り江を見つけてしまったら
いつ入るの?今でしょう!
b0191090_17373413.jpg

1日中穏やかな海と素晴らしい日差しに感謝。
是非機会がありましたらまたのご参加お待ちしております。
ありがとうございました。      加鹿拓巳
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-05 18:01
b0191090_1822577.jpg

やっと夏らしく朝から蒸し暑い日がやってきました。
陸上の説明は汗ぼたぼたたらして全力でやれせていただきます。
b0191090_18282592.jpg

夏空のもと海へ漕ぎ出しましょう!時折波長の長いうねりが入ってきますが
今日は大潮まわりの干潮時間洞窟だって広々してますのできになりません!
b0191090_18321388.jpg

暑いのでカヤックばっかり漕いでいられませんので海に入って遊びましょう!
思ったよりもウニとガンガゼパラダイスですからおみ足の踏みだしにご注意ください
b0191090_18333027.jpg

そして木陰のお昼ご飯を震えながら食べます。
やっぱり日向があったほうがお昼ご飯は安心ですね
b0191090_1834173.jpg

午後ももちろんツーリングへ出かけます。うねりのヒットする外海へ漕ぎ出していきましょう
ちょっとおっかないですがみんなで漕げば大丈夫です!
b0191090_1835938.jpg

本日は皆様ありがとうございました。またいっしょに遊びましょう!
お待ちしております。
武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-04 18:36
b0191090_611539.jpg

集合時間になるとぱらぱらと雨が降り始めてしまいますが
本日も元気にツアー開始です!右と左確認しましょう―
b0191090_6163669.jpg

陸上での説明を終えたら海へ漕ぎ出します。
曇り空でどんよりしちゃってますが回復を願いながらパドルを確認しましょう!
b0191090_619364.jpg

湾内で練習が済んだら外海へ漕ぎ出していきましょう!
と勇んで漕ぎ出してみると台風のウネリが思いのほかしっかりヒット
とにかく上陸場所をめざしガンバって漕ぐはめに
b0191090_6214751.jpg

港の口で割れている波をよけ港内に
いつもは青い海なんですが、うねりの影響で濁ってきてしまっていました
すみません
b0191090_6225510.jpg

お昼の後はうねりと向かい風に負けないように湾内へ漕ぎ戻ります
静かな入りへに入り込みほっと一息をつきます。
b0191090_624630.jpg

本日は皆様ありがとうございました。予定通りに遊べず申し訳ありませんでした
これに懲りずにまたいっしょに遊びましょう。よろしくお願いいたします。
武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-03 06:09
b0191090_6412416.jpg

ここ数日は天気予報に翻弄されざんざん降りを覚悟させられるなか
今日は朝から太陽が顔をだし雨雲の来ないことを祈りながらツアースタートです。
b0191090_6463894.jpg

陸上の説明が済んだら海へ漕ぎ出します。
岩場を周ったり今日は洞窟を巡りながら湾外へ漕ぎ出していきます
b0191090_6502320.jpg

本日は参加者の皆様のペースが良いので午前中に蛇下りを抜け
そのまま漕ぎ進み湾外の絶景を楽しみます!
b0191090_6511281.jpg

そして小さな港でお昼ご飯。夏休みに入りましたがおもったよりも
海水浴のお客さんが少なくのんびり過ごすことが出来ました。
b0191090_651591.jpg

午後は向かい風がが少し吹き出し必死のパドリング
途中アクシデントもあるなか力を合わせて静かな湾へ漕ぎ戻ります
b0191090_6525235.jpg

みなさまごさんかいただきありがとうございました
またいっしょに遊びましょう
よろしくおねがいいたします。武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-02 06:40
b0191090_753561.jpg

本日から8月となりましたが未だに夏の風が吹かず、本日も子浦から出発
なんだか雲行きが怪しいですが陸上でカヤックの確認してまいりましょう!
b0191090_763598.jpg

海に浮かんだらパドルの確認をしましょう。波もなく風も穏やかで
うす曇りで暑くもなく絶好のカヤック日和です!洞窟も行きますよー
b0191090_773891.jpg

突然変な風が吹き始めたと思ったら空は真っ黒になり篠突く雨が
雨宿りのできる洞窟まで引き返します。
b0191090_783833.jpg

ぶるぶる震えながらお昼の準備をしていると、こんどは青空が戻り夏の空に
一気に気温が上がり汗がにじみ出ます。
b0191090_792643.jpg

そして午後は再び海へ漕ぎだし湾外へ
壮観な蛇下りと洞窟を周っていきます。やっぱり雨は降らない方が気持ちがいい
b0191090_7101417.jpg

夏空、うす曇り、豪雨といろんな天気を体感できました。
でも次回は青空のみを期待しましょう!ありがとうございました。
武田まさし
[PR]
# by SF_Family | 2016-08-01 18:12